永久脱毛を新宿でするならこの美容クリニックが好評です!

永久脱毛を始める時期はいつがいいのか

永久脱毛をすると決めたら、始める時期はいつ頃が良いでしょうか?

肌の露出が増える夏に向けて永久脱毛したいと考える方が多いと思います。永久脱毛は毛周期に合わせて行っていくひつようがあるので、夏に永久脱毛の結果を出したいのであれば、もっと早い時期から永久脱毛を始めなくてはならないのです。

毛周期には、成長期、退行期、休止期の3つの時期があります。永久脱毛できるのはこのうち成長期にあるムダ毛だけなのです。永久脱毛したい部位にもよりますが、毛周期に合わせての永久脱毛の場合は、一度の施術後1~2ヶ月の期間が永久脱毛の施術の度にかかります。

最短の1ヶ月の毛周期で永久脱毛を行ったとして6回の施術をするのに半年かかります。平均的な毛周期は、1.5ヶ月なので、永久脱毛完了までに6回の施術が必要な場合は9ヶ月もかかるのです。

夏に永久脱毛の結果を出すために永久脱毛を始める時期を、逆算すると遅くとも年末年始ということになります。理想的な時期でいうと、毛周期は1.5ヶ月で永久脱毛の施術を行って欲しいので9月~10月くらいということになります。

永久脱毛中は、施術の前も施術の後も日焼けを避けることが推奨されています。肌の露出の多い時期だと日焼け対策も意外と大変なのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

永久脱毛は医療レーザー脱毛で

  • CLAIR CLINIC 永久脱毛
  • わき5回1000円+無制限3400円
  • KM新宿クリニック 永久脱毛

当サイトの情報

Valid HTML 4.01 Strict

正当なCSSです!

ドクター松井クリニック