永久脱毛を新宿でするならこの美容クリニックが好評です!

永久脱毛のデメリット~汗っかきになるのか?

永久脱毛すると汗っかきになるの?

永久脱毛をしたら、脇汗をたくさんかくようになった、というような話を聞いたことがありますか?

これは本当なのでしょうか?

永久脱毛とは、毛穴の毛母細胞、毛乳頭を破壊して毛の再生をしないようにするという施術です。

汗腺を破壊しているわけではないので、汗が出なくなるということはありませんが、逆に永久脱毛により汗の量が増えるということもありません。

もともと脇の下は汗をかきやすいところです。

脇毛はこの汗や水分を蒸発しやすくするために重要な働きをしていたのです。

この毛を永久脱毛でなくしてしまったので、汗が蒸発しにくくなってしまったということなのです。

これは永久脱毛のデメリットといえるでしょう。

ただ、脇毛がないので脇の下を清潔に保つことも簡単です。

制汗シート等でさっと日と服するだけで汗は十分拭き取れますし、雑菌の繁殖も防ぐことができます。

脇汗をそのままにしておくと雑菌が繁殖して臭いが気になるようになります。

脇毛がないことのメリットは、脇の下を清潔に保ちやすいというところです。

あとは、制汗スプレー等でさらに汗を抑えるようにしてあげればよいのです。

制汗剤も様々な種類が販売されています。

口コミ等でより効果的な制汗剤を探してみるのもよいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

永久脱毛は医療レーザー脱毛で

  • CLAIR CLINIC 永久脱毛
  • わき5回1000円+無制限3400円
  • KM新宿クリニック 永久脱毛

当サイトの情報

Valid HTML 4.01 Strict

正当なCSSです!

ドクター松井クリニック