永久脱毛を新宿でするならこの美容クリニックが好評です!

永久脱毛できるまでの医療レーザー脱毛の回数は

永久脱毛すると汗っかきになるの?

毛の成長にはサイクルがあります。これを毛周期(ヘアサイクル)といいます。

この毛周期と永久脱毛とは切っても切れない関係があるのです。

このことをよく理解しておけば、永久脱毛の施術の回数が、実はたった一回では終わらない事も納得できます。

毛周期には、成長期、退行期、退行期の3つのタイミングがあります。

成長期とは、毛細血管から栄養を取り込みながら、毛が太く成長し皮膚の表面へと伸びてくる時期のことです。

退行期とは、毛母細胞の活動が停止し毛の成長は止まりますが、毛の細胞と毛乳頭の結び付きが緩んで、毛が上に押し上げられる時期のことです。

休止期とは、毛と毛乳頭の結び付きが完全に離れて自然と毛が抜けていく時期のことです。

この3つのサイクルの中で永久脱毛の施術をして効果があるのは成長期の毛に対してだけです。

毛周期はムダ毛の生えている場所によってサイクルの長さが異なります。

脇の下やビキニラインはだいたい4ヶ月、手や脚は3ヶ月から半年でムダ毛は生え変わると言われています。

体の表面に出ているムダ毛は、全体の1/3と言われているので各部位3回位永久脱毛の施術を行えば永久脱毛は完了する計算になります。

医療レーザーを使った永久脱毛を行うクリニックや美容外科では、永久脱毛の完了までの施術の回数を5~6回としているところが多いのは、毛周期と関係しているというわけです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

永久脱毛は医療レーザー脱毛で

  • CLAIR CLINIC 永久脱毛
  • わき5回1000円+無制限3400円
  • KM新宿クリニック 永久脱毛

当サイトの情報

Valid HTML 4.01 Strict

正当なCSSです!

ドクター松井クリニック