永久脱毛を新宿でするならこの美容クリニックが好評です!

永久脱毛で「わきが」は改善するの?

2016.08.29

永久脱毛で「わきが」は改善するの? はコメントを受け付けていません。

永久脱毛 わきが

永久脱毛するとわきがも治るの?と思われる方もいるでしょう。永久脱毛すると、わきがは治るのでしょうか?

簡潔にいうと答えは、「治りません」、ということになります。ですが、厳密に言うと治るということはありませんが、間接的に臭いを抑えることはできる、と言えることができます。

永久脱毛をするとわきがが治るのかということについては、これは「治りません」。わきがの原因は、アポクリン腺から排出される分泌液が根本原因です。この分泌液が空気に接触すると酸化・腐敗します。この時に出る臭いがわきがの臭いです。わきがを改善するためには、アポクリン腺から出る分泌液を酸化・腐敗させないことが大事なのです。

永久脱毛をしてもわきがは治りませんが、間接的に臭いを抑えることができると言ったのは、この酸化・腐敗を防ぐ方法として「ワキのムダ毛を処理しておくことで汗ふきシートでふき取りやすくなったり、クリームの効果が上がったりする」ので、ワキガの臭いの軽減につながるということがあるからです。

永久脱毛してもわきがは治りませんが、臭いを抑えやすくなるというのは事実なのです。ワキのムダ毛を処理しておくことで、お肌を清潔に保てますから、雑菌などの繁殖を抑えることに有効に働きます。繁殖を抑えることができると、臭いも少し和らいできます。

永久脱毛してもわきがが直接治るということはありません。しかしシートでふきとりやすくなったり、デオドラント剤などの効果を最大限に引き上げるてくれるのはムダ毛のないスベスベ肌ですから、脱毛することをおすすめします。

関連記事

コメントは利用できません。

永久脱毛は医療レーザー脱毛で

  • CLAIR CLINIC 永久脱毛
  • わき5回1000円+無制限3400円
  • KM新宿クリニック 永久脱毛

当サイトの情報

Valid HTML 4.01 Strict

正当なCSSです!

ドクター松井クリニック